オーシャンマンジャパン

絶好のオーシャンマン日和なのかまあまあ晴れ。
ゴロンと明けで疲れはあるものの、不安は完泳できるかということだけ。1500mも泳げるのか・・・。
オーシャンマン予選敗退。粘りがゼロ。悔しい。言い訳はなし。後で結果を見たら去年とそんなに変わってなかったみたい。少しはまともになりたかったけど、悔しさをバネに生きなければ。
そんなのを尻目にヤスシさんが決勝進出。ファイナリストの中のファイナリスト(すいません)。熱いレースを展開。東北大出身の野崎くんとも出会う。
そしてオーシャンスイム。召集時メンバー全員が名前を呼ばれないという快挙(笑)。
途中で波に飲まれること数回、コースアウトしそうになってボートのライフセーバーにぶつかること数回、まったく周りに人が見えなかったので(波が高かったのかな)絶対最下位だと思ってたら最後にけっこう人がいたことが判明。陸に上がると、ちょうど隣にウメトさん。ほぼ同時にゴール。ウメトさんは1周目でゴールしそうになり喝采を浴びたらしい。アツイ。
終了後は有楽町のビアガーデン&ジンギスカン。今季初ビアガーデン。シゲキさんとナスさんは相変わらず。雰囲気が懐かしい。重大発表もあり楽しい飲み会。
そしてゴロンとシートで帰秋。
日焼けは痛いけれど、良い一日でした。