2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

今日は東京マラソンということですが、見に行けないので、昨日負けまいと走りました。 フルマラソンまでは届かず、途中ハンガーノックにやられました。 トータル33キロくらいでしょうか。そのあとは温泉入ってビール飲んで、帰宅。いい生活だ(笑)。 これか…

007

今日、残業で残っているとき、ちょうどフィギュアのSPだということで、その時間を昼食休憩にして見ていました。 浅田真央もすごかったけど、やっぱりキムヨナすげーって思いました。その後の作業中に、どこからともなく「デデッデデー」と007のテーマを口ず…

姫神へ

昼頃に1年点検で車屋さんにフィットを置きに行き、昼からあじわいCさんに誘われて姫神山へ。 雪がまだ残る中の登山となりましたが、今年初の姫神山はまたイイ。 雪で覆われた景色もイイ。 下山はソリとスノーブーツで滑りまくり。久しぶりに楽しかったです。…

オリンピックが気になるけれど

バンクーバーオリンピックが始まってますね。 上村愛子のインタビューには泣きました。ガッツポーズがカッコイイと言い続けて8年?今回のゴールは本人的にどうだったんだろうか?オリンピックにこだわることだけが選手人生じゃないとは思うけれど、これから…

バッテリー

ピッチャーとキャッチャーのことをバッテリーというけど、ビールのピッチャーとビアグラスのこともバッテリーと呼んであげてもいいんじゃないか? そんな意味不明なことを考えた、真冬日の吹雪の社宅の駐車場でした。 今日妻の実家に出かけるので、昨日から…

プロフェッショナル

NHKの「プロフェッショナル」という番組でスジ屋という仕事の人が出るよ、と妻からメールが来たので、昨日の夜見ていました。 いろいろなことを考えながら、1時間ずっと番組を見ていました。 見ていて自分と重なる部分がかなりあって(仕事内容だけではなく…