2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アレッポ

アトピーが最近またひどくなってつらい。乾燥する時期だし、季節の変わり目はいつも弱い。 保湿と老廃物の除去が重要だということは、汗をかくと一時的に良くなることからも明らかなのだけれど、そのあとの処理がヘタッピなので、また元に戻ってしまう。 こ…

10月終わり

早いものでもう10月も終わりです。 非常にぐうたらした一ヶ月でした。体重も増量、練習も不足、なんか消化不良な感じです。 アトピーもひどくなってきてますし、ストレス過多でしょうか? ともかく、11月の有給休暇もようやく決まりそうでして、2日〜4日まで…

ペロノッティエネナッケッペー

こじまよしおがスペイン進出! すげー。うける。 ペロノッティエネナッケッペー!

新車納入まで・・・

新車といっても自転車の話です。 今回の事故騒動?で、自分のかかっていた傷害保険や相手方の対物保険、休業補償等についてけっこう詳しくなりました。 まあ額としてはそれなりの額が戻ってくることになります。当初の予想とはけっこう違ってしまったんです…

久しぶりの飛行機

先日、久しぶりに飛行機に乗りました。 今回は秋田空港から乗りましたが、やっぱり秋田空港って小さいなあと思いますよね。 別に規模が小さいのは仕方のないことなんですが、自分的に一番納得いかないのは、「雑誌少ないよ!」ってことです。 ニューズウィー…

怪我、一応完治か?

今日は朝から病院へ行き、傷の最終チェックをしてきました。 傷跡は当分残りそうですが、皮膚自体は問題なくふさがっていて、これで通院は最後となりました。 まだ左膝の打撲の痛みは多少あるのですが、これは時間が解決する問題だろうということで、湿布を…

芋の子汁

最近芋の子汁にはまっています。 自分で一人で毎日が鍋。芋の子汁にきりたんぽ。 横手は山内産のサトイモがかなり美味いとは思うのですが、一人暮らしの自分にとってはサトイモの皮をむくのが超面倒くさいのです。 というわけで、冷凍の中国産の皮なしサトイ…

トレイルラン

来月、トレイルランの大会に初参加するので、昨日近くの山に走りに行ってきました。 時間もなかったので軽く近くの自然歩道を走ってきました。 http://www.sakigake.jp/p/asobu/tour/oku/yokote/yokote_04.jsp これがとても気持ちいいです。山って空気もいい…

国体の匂いと自分の状況

ようやく怪我も良くなってきて、脚の違和感も気にならなくなってきた。 先日、久々にロードで少し走った。1年ぶりに乗ったクラインは、ダンシングするとき鉛でもついてるのかと思ったけど、それでも平地と下りでの伸び具合はすごくてびっくりした。 1時間…

ついに表紙デビュー

生まれてから27年が経っておりますが、ついに私、表紙を飾りましたー。 http://www.city.semboku.akita.jp/government/kouhou/2007/10/documents/koho0710_01.pdf なんとあのインカレ優勝者の菊地次郎選手の隣です(写真では)。 なぜ選ばれたのか分かりませ…

怪我、順調に回復

今日は病院で診察日。事故以来パッドつきのテープを巻いていたんですが、ようやく今日から簡単な傷テープに。 もう普通に運動して良いと許可でました。ま、すでに普通にマウンテンバイクは乗りまくってましたけど・・・。 今日はせっかくなんで休息日にして、マ…