2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の7月も最終日

怒涛のような7月も今日が最終日です。 チャリティランに出たのも象潟に出たのも遠い昔のようです。 昨日で無事に試験も終了し、合格の結果をいただきました。 3月に福島から戻って、この試験が一つの目標であったので、まずはホッとしています。 様々な周…

土用の丑の日

昨夜の地震、ここ横手も相当揺れました。震度4だったようです。 自分は部屋のロフトで横になって寝付いた頃だったんですが、なんか揺れてるなあと思ってたら、激しい横揺れに!揺れがかなり続いたのでヤバイと思って慌ててロフトから飛び降りました。なんだ…

甲子園への道遠く

先日も書きましたが、母校が高校野球で準決勝に進んでいました。そしてなんと創立初の決勝進出! 象潟の日が準決勝で、道の駅の温泉で同じ高校出身の方と一緒になり、寄付金の心配をしてましたが・・・。 惜しくも決勝で敗退し、甲子園の夢は消えました。指の豆…

象潟も終わって

日曜日に象潟トライアスロン大会に参加してきました。 一昨年以来の参加になりますが、昨年からの練習がどれだけ変化を及ぼしているのか楽しみだったり不安だったり・・・。 まずは前日から象潟入り。受付で例年通り参加賞の米などをいただき(超ありがたいです…

波乗りになれるか

週末は象潟大会のため、台風接近のニュースが気になるところです。 高知の先輩は鳥取の皆生の大会に出ます。台風が近そうですが・・・。 一応、沿岸波浪の数値予報図で並みの高さの概況を見てみました。 20日9時の予報ですが、日本海の沿岸部は総じて波は1m以下…

我が母校に思いを馳せる季節

今年も高校野球シーズンがやってきました。 気づけば秋田県大会も佳境ですが、またまた今年も我が母校がベスト4に進出! どうした?何が起こった? さすがミラクル鳳鳴です。 なんとなんと第3シードを破ってのベスト4。 去年は準決勝で惜しくも敗れて涙を呑…

チェーン錆びる

昨日は勤務後に駅伝コースを軽めにランニング。体の勢いに任せてキロ5分ペースからキロ4分へとビルドアップ。 チャリティランで長時間走ってから、ランニングの動きが良くなった気がします。そんなにペースあげてないのにスピードが上がります。 調子が良…

アクアビクス?

最近アクアビクスの時間を狙って泳ぎに行ってます。 まあ自分の場合、行く時間が決められないので、アクアビクスやってたらラッキーという感じですが。 昨日もセントラルに泳ぎに行ったらたまたまアクアビクスをやっていたので、ダッシュで着替えてプールに…

山もあれば谷もある

今月は仕事が非常に勝負所なので、とりあえずトレーニングは二の次にしないといけないなと思っているんですが、その仕事がうまくはかどらないので、参ってます。 先週から秋田にずっと出張してたんですが(月末の試験練習のため)、結局最後までうまくいかず…

チャリティーラン参加

本日、チャリティーランの6時間の部に参加してきました。 かなり暑くて、途中で心が折れました・・・。最高気温は32度だったようです。そんな中、9時から15時まで日陰もない周回コースを走ってました。途中で休憩ばかりしてましたが・・・。また休んでるのかと何度…