2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋尚子みたいに走れたら

おととい高橋尚子がマラソンを走っていて見ていたんだけど、あそこまで風を切るように走れたらどんなに気持ちがいいだろうなと思う一方で、あそこまで追い込んで身体を作り上げるだけの気力も根気も自分にはないだろうと思い、けどいいこと言ってるなとイン…

体力測定

そういえば先日セントラルで体力測定をやったのだが、今日そのときのインストラクターから結果の説明があった。 かなり笑った。 全身持久力は20点中で20点!かなり優れているらしい。いやーすげー。 そして柔軟性は20点中で2点!いやー2点って…。かなり劣っ…

NBA

久しぶりにNBAをテレビで見ている。なんかこんなにスピード速かったっけ?と思ってびびっている。 NBAって一昔前のマイケルジョーダンとかに代表されるようなボディバランスのすごさとかダンクとか、そういった個人技や派手さが魅力なのは確かだけれど、やっ…

ある気象予報士の現実

昨日職場に朝起床して出ていって、朝の天気予報を見ていて、「天気を予想しても当たったことないべ」という話になった。 んなわけない!と言い切れなかった自分も悲しいが、ちょっとそういうのが現実なんだろうなと悔しくなったので、一から出直すべく、日々…

松井残留

ヤンキースの松井秀喜が残留したってニュース。4年62億円だそうで…。すげー。 代理人ってそういう制度だったんだなってある意味新鮮。本人の意志が最も大切であるようなんだけど、結局は自分が信頼している代理人が納得しないんだからヤンキース側の提示…

協和の荒川焼

昨日「道の駅きょうわ」から電話が来て、以前造りに行った陶芸が出来上がったらしい。 前にも書いたけど、登り窯っていう窯で焼いてもらうように頼んでいたのだけれど、この時期に電話が来たってことは、間違いなく登り窯で頼んでたようだ(疑ってすいません…

せっかく天気について書いたので

あんまりこういったことを書くこともないので(そうか?)、天気の本を紹介します。 本屋に行ってもし手に取る機会があって、もし興味を持ってもらえたら嬉しいです。気象・天気図の読み方・楽しみ方作者: 木村龍治出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2004/…

かみなり

今日は朝から雷が鳴っていて、けっこう落ちるかと思ってびびっていた。田沢湖は頭上でかなり天が割れるような音が響いていたので、なんだなんだと思って聞いていた(けっこう冷静だな)。 ちょっと曖昧な表現をすれば、大気の状態が不安定だとかっていうんだ…

走り納め

まだシーズン的には早いんだろうけど、自分的な都合と全体的な流れで、昨日走り納めということで職場の人と駅伝に出た。 一応、大会っぽく走るのは昨日でやめにして、あとはゆっくり体重増加に気をつけて適度な運動で冬を迎えたい。 100km(62km?)以…