2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珍体験

今日から白河に来ています。 いや、今日だけになりました。 よく分からないですけど、手違いがあり明日横手にとんぼ帰りすることになりそうです。 なかなかレアな体験です。 いつもは見れないTBS見ます。

マフラーの呪い

昨日、頼んでいたのでマフラーの修理へ。 ダイハツでは新車展示みたいなのをやってまして、だいたいの販売店では土日にこういうのやってるんだろうなと思いつつも、ちょっとのぞいたりして。まあ買う気はありませんけど。 最初は1時間くらいかかるといってた…

いつのまにやらダイハツが

はてなのキーワードでダイハツを見たらトヨタのグループ会社になっていたことに気付きました。 なんてことだ、ダイハツ。 こりゃ、パイザーってなかなか希少価値高いのかも。 だってダイハツなのに普通車で一応車種はステーションワゴンだもんなあ。 マフラ…

函館の夜景

いま愛車パイザーのマフラー修理のためダイハツにおります。 見積もり中暇なんで、旅行パンフを見てるんですが、函館の夜景が世界三大夜景のひとつみたいで(残りはナポリと香港)、そういや百万ドルの夜景って函館だっけ?とか思いながら見てます。 そもそも…

追い風

最近、多少自分が情緒不安定気味なので、どうにもこうにもしていられないのだけれど、自分が旅をしたいところの情報を調べているときと、天気を見ているときには心穏やかになります。 とりあえず狙いはニュージーランドかシンガポール。変わらず。 auの携帯…

秋田県の全局でテレビに映った日

今日からセンター試験ということで。今頃頑張ってるでしょうね。 今年から英語にリスニングが導入されたとのこと。あー、自分らのときになくて良かったと胸をなでおろしてます(笑)。 センター試験を受けたときは確か1月17と18日だったはずで、18日…

自分の中の曖昧な部分

眞鍋かをりのブログに最近自分が感じていたことと同じような感覚が書かれていました。 自分としてはあまり悪いこととは思っていないけど、たまに「狭くなったな、自分」と思うこともあります。 最近嫌なものは嫌だと思うようになってきました。 自分の価値観…

グレーゾーン

ライブドアの報道でよく出てくる言葉、グレーゾーン。 なんでもライブドアがやってた脱法的と言われてる手法(錬金術とも)が法律にひっかかるともひっかからないとも言えないからグレーゾーンらしい。 自分的には法律にひっかかってないんなら白だと思うの…

マフラーの修理に行く

なんか題名がちびまるこちゃんの話のタイトルみたいです。そういえばちびまるこちゃんが実写でドラマ化されるらしいですね。まるちゃん役はかなりの選考があったようですけど、お母さん役は清水ミチコで一発決まりだったらしいです。なんか分かる気しますが…

ライブドア・ショック

ライブドアの捜索のニュースが話題ですが、ここぞとばかりに評論家の方々がライブドア叩きに走ってて笑えます。 「あれだけ急速に時価総額を伸ばして無理が来るのは当たり前。いつかはこうなると思っていましたよ。」 へえ〜。 「違法性は確かにないんですけ…

ハッピーバースデートゥーミー

自虐的にこう歌う人がよくいたけれど、今日で26歳になりました。 試しにちょっと25歳を振り返ろうとブログをざっと読み返しましたが、相変わらずの堂々巡りっぷりを発揮してますね。 自分は結局こういう人間なんだと笑ってしまいますが、そんな生き方はちょ…

アパートその後

昨日今日と(自分の気持ちが)微妙なアパート探しに行ってきました。 初日は比較的散々だったものの、今日はなかなか楽しく見てきました。 結果、ちょっと自分の気持ちが盛り上がり、引っ越してしまおうかと思い始めてます。 ちょっと駅から遠いのが難点です…

アパート探し

今年も寮の部屋の雨漏りが昨年末から発生。毎年なので何を修理しているのか疑問なのだけれど、文句を言っても何も変わらないしうんざりするだけ。部屋の模様替えをして部屋の3分の2だけを使って暮らしているけれど、意外に快適で気に入っている。 もともと寮…

2006年への期待

別にたいしたことではないけれど、なんか今年は調子良い感じが自分でしている。 今年は地に足をつけて日々生きていけるのではないかと今のところ感じている。どちらかというと昨年は自分自身、生きる位置を確認することもできないままもがくだけの一年だった…

今年の抱負を一応

最近はどうも抱負倒れの年ばかり(笑)。 2004年・・・ダンディズム目指して足元にも及ばず 2005年・・・インテリジェンスな人間目指すも無理ということが判明 なんか無理な目標が多かったので、2006年は「ナチュラルに生きること」にします。 これ以上ナチ…

天気予報の解説

最近、テレビの気象情報では気象予報士が解説やってますけど、NHKの半井さん(だっけ?)とかファンの方多いようですね(会社の人談)。 けどいい味出してるなと思うのが、フジのワイドショー「とくダネ」に出てるアマタツです。 時間的に見れない人も多いと…

あけましておめでとうございます

ようやくゆっくりほっと一息つけられる連休がやってきました。 新年早々、雪、雪、雪・・・。 まさか大館から横手まで戻れなくなるとは思いもしませんでした。 秋田に生まれて26年目、まさかこんな日が来るとは。 一晩で膝越えって・・・。まあ横手では噂に…