2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩木山ヒルクライム

昨日、岩木山ヒルクライムに行ってきました。 前日に大館の実家に帰省。 意外に出発の準備に手間取り、時間が押してしまったので高速で帰宅。 大曲インターから乗って西仙北のSAで休憩中、能代手前の森岳本線料金所まで98kmということを知り、これはETC割引…

きさかた

急遽、象潟にエントリー、参戦を決めました。 観光協会に電話して、なんとか滑り込みエントリーしました。 あくまでも目標は佐渡ということで、ギリギリまでトレーニングをこなしていきたいと思います。 7月はスイム強化とバイクの後のランニング練習を頑張…

失敗も糧にしなければ

最近睡眠時間がかなり減っていたこともあって、ここ数日あきれるくらい眠ってしまってます。 そしてそういうときに限って目覚めはすこぶる悪くて、まったく快調ではないです。なにかと失敗することもあり、繰り返さないようにしないといけないなあと肝に銘じ…

可能か不可能か

今日は一日休み。 やらなければならないことが溜まりすぎて、アパートで歌を全開で歌った。 おそらく見た目的にも発狂している。 こんな自分がある意味情けなくて、ある意味なんでこんな状況になってるんだろうと自問自答した。 今日は朝から自転車に乗るつ…

IMJ&サロマ

今日は長崎では「アイアンマン・ジャパン(IMJ)」が、北海道では「サロマ湖100kmウルトラマラソン」が行われています。 今の時刻は10時半ですが、どちらの大会もまだまだ序盤戦ですね。IMJはバイクの中盤戦くらいでしょうか。サロマは5時スタートなので速い…

梅雨入りしたけど天気いいな

とうとう東北地方も入梅したようですが、全然天気のいい連休でした。 18日は横手から大館までバイクで山越え。久しぶりに阿仁の山越えしましたが、阿仁の道の駅からけっこう長かった・・・。気持ち的に折れそうになりましたが、途中のアイスで劇的に復活しまし…

余震もすごい

昨日、夜にローラー台で自転車こいでたら、余震がありました。 かなりあわてました。すぐにテレビをビデオから切り替えたら震度3の余震。 地震は天気と違って、目に見えないから大変だなあと思いました(厳密に言えば天気も目には見えてないし、予測は難しい…

刺激を受けること

地震はともかく、久しぶりに水泳の大会を見たら、泳ぐってすごいなあと思いました。 水を泳ごうと思った人、すごいですね。クロールってすげーなあと思って見ていました(笑)。 いい刺激になりました。 で、県立プールまでの往復でランニングをこなしたので…

地震がありました

昨日、東北地方を震源として地震がありました。 自分は朝から秋田市に行っておりまして、県立プールにおりました。 ちょうどトイレの個室に入っており(着替えていた)、扉がガンガン揺れるので、ノックされていると思い「入ってます!」と言ったもののノッ…

宮島行きたかったなあ

今週末に、広島県の宮島でトライアスロン大会があります。 はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2008 春先に参加の誘いを諸先輩方よりもらっていたのですが、仕事上休みが取れる日程でなかったので、申し込みませんでした。まあ、3月にはまだ…

簡易検査

昨日は夜遅くまで勤務だったので、完全休養日。 そして寝るときに睡眠に問題がないか簡易検査を行いました。 ここ最近、練習をしてない日は寝付けないことが多かったので多少心配でしたが、まったくの杞憂に終わり、昨晩はかなり熟睡。 検査、大丈夫だといい…

鳥の鳴き声が気持ちいい朝

久しぶりに早朝に目覚めまして、朝から煮込みうどんを食べました。やはり舞茸は最高です。 昨日までの3日間の疲れもそれほどなく、今日からまた仕事を頑張ります。週末は大学の水泳大会が秋田で行われるようで、一日だけ手伝いに行く予定です。 昨日はゆっぷ…

大覚野峠

秋田内陸100kmマラソンの最難関の峠といえば大覚野峠でして、いつも車で通るたびアクセルめちゃめちゃ踏んでるんですが、昨日下見を兼ねて行ってきました。 職場の同僚のK君とともに中仙の道の駅に移動し、そこから自転車でゴー。 だいたいの道筋は分かって…

ウルトラマラソンがんばるべ

今日は隣県でいわて銀河チャレンジマラソンがありまして、知り合いが参加するので非番で応援に行ってきました。 せっかくなので自転車で行くことにしまして、横手〜雫石の往復を敢行。 たくさんのランナーの方々がかなり暑い中、走っている姿を見て、こちら…

スイマーズ・ハイ

今日は勤務後、脚が重いなあと思いつつもセントラルへ寄って泳いできました。 一昨日の昼寝のおかげで生活リズムが崩れ、そのせいの重さだと思いますが、泳いだら治りました。 乾燥肌の自分にとって、プールは一石二鳥の保湿剤でして(笑)、毎日泳げばたぶ…

ハセツネに出るって・・・

今日は勤務が終わって帰宅後、昼過ぎから疲れが抜けずに死んだように眠ってしまいました。 本当はバイク練習に行く予定でしたが・・・。けれど久しぶりにゆっくり眠れたのでいいことにします。 それで、ちらっとハセツネのホームページを開いたら、なんと満員御…

姫マラに参加しました

一昨日、今年も「たつこ姫マラニック(通称姫マラ)」に参加してきました。 一応ショートコースということで、田沢湖の湖畔を一周後に乳頭温泉郷の国民休暇村までの37キロのラン。 去年はたしか湖畔の途中で千切れ、ヘロヘロになりながら歩いてるのか走って…