2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また後で書きますが

昨日の秋田内陸100kmマラソン、無事に完走しました! タイムもサブ10をなんとか達成、9時間54分でのゴールとなりました。後半40分落ちという素晴らしいペースダウンを記録しましたが、全エイドで梨を食べ、阿仁ではシソジュースを2杯一気飲みし、米内沢エ…

道半ば

いよいよ今日で長かった9月の連続勤務も終了。今週が本当にきつかった・・・。唯一の休日予定だった20日に田沢湖マラソンに参加したおかげでしょうか(笑)。いよいよ明後日が秋田内陸100キロマラソン。おもいきり楽しめそうです。 田沢湖マラソンのあと…

2年ぶりの田沢湖マラソン

昨日のB-1の胃の疲れを感じる中(笑)、田沢湖マラソンに行ってきました。思えば前回参加したのは2年前。あのときは3週間後にフルマラソンを控えた状態での20キロ。前半突っ込みすぎて後半で失速。1時間27分もかかってしまったと過去のブログが語っておりま…

横手焼きそばのポロシャツ欲しいなあ

さて、本日『B-1グランプリin横手』を満喫してまいりました。 勤務終了後、妻たちの到着を待っていると「シロコロホルモンの行列がすごい、すでに500人はいる」という電話が!そんなに横手に人が来てるなんてビックリ。てゆーか裁ききれるのか、そんなに(笑…

B級グルメ

明日はついにB級グルメの祭典『B-1グランプリ』です。 横手で開催されますが、全国各地からB級グルメが大集結。直前まであまり盛り上がってなかった自分ですが、明日行くことに決定! 地元のB級グルメはもちろん横手焼きそば。優勝できるかなあ? 今日は…

気持ちではどうもならないか

今月に入り、いろいろなことが頭を駆け巡り、いろいろなことが自分の周りで変化し、いろいろなことが自分の意志と関係なく与えられた。 頭が痛くなった。 結果としてこの先どうなるのか、自分の意志がどこに向かうのか、自分の弱さを常に目の前にさらけ出さ…

気持ちで走れ

先週から続く8連勤ですが、ようやく残すところあと2日となりました。さすがにきつかったですが、あと泊まり勤務がひとつだけなので大丈夫そうです。早出が少なかったのでありがたかったですね。今月は気持ち的に休み無しなので(休みの日は組合行事かマラソ…