2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの実感

前にも書いたと思うんですが、今年はぜひとも知床に行きたいのです。 といっても知床じゃなくても良いんですが、一応知床に行きやすい状況にあるのもいつまでか分からないので行けるうちに行きたいと、そういうことです。 ま、根本的には年一回世界遺産を見…

どうなるサッポロビール

サッポロビールが買収されようとしています。 ビール党の自分としては気が気ではありません。 そもそもサッポロビールというのは日本のビールの先駆者(のはず)でありまして、アサヒ?キリン?サントリー?はあ?というくらい(かどうかは知りませんが)歴…

ノロウイルスだかなんだか知らないけれど

先週、花巻温泉に行ってきました。寒い中浴衣でラーメンを食べにいったおかげか、それともスーツ一枚で夜中まで飲み歩いていたおかげか、仕事中に熱で半倒れしました。やってしまいました。 思えば2月は休みなく動いていました。自分自身休みがないのは分か…

光ファイバーその後

先月に光ファイバーがついに登場しました。設定は簡単にパパッと終了。頑張りました、NTTの人が…。私は後ろでみ・て・る・だ・け〜(古い…)。 とりあえずメールアドレスを自分流に変更し(いつかアドレス知った方、何も言わずに受け入れてください)、必要…