2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そよ風を着る

ここ最近引越しで手一杯でやる気も出ず、まったくトレーニングしていません。時間が無いわけではないのですが、気持ち的に乗ってこないので、のんびりやろうかと思ってます。 いよいよ5月からの秋田市住まいに向けて、大詰め。週末で大曲の社宅の荷物の大半…

奥久慈トレイル参戦記レース編

今回はハイドレーションを忘れるという失態を犯したので、会場で安いハイドレーションを物色して、プラティパスという2リットルタイプを購入。店員の方と話してたら、その人も自分と同じグレゴリーの旧型パックでプラティパスを使ってるとのこと。というわけ…

奥久慈トレイル参戦記

さて少し落ち着いたので、奥久慈のことを書きたいと思います。 先週、茨城県奥久慈でのトレイルレースに行ってきました。 3月の鏑木さんセミナーで「ひどいよーやばいよー」と言われていたものの、ほとんど練習できぬまま本番を迎えました(笑)。前日の試験…

休日のような、そうでないような

先日行われた奥久慈トレイルレースですが、無事に完走しました。 記録はよく分かりませんが、11時間31分くらい。ラスト5キロでハンガーノックで完全ダウンしましたが、今回の秘密兵器たけや製パンの黒糖蒸しパンに救われました。ハセツネ以来のレースで感覚…

今のベストを尽くせ

今日は午前中試験を受けてきました。準備不足も致し方ないものでしたが、まずは現状でやれることは出来たと思います。結果が伴えばそれはそれで嬉しいかもしれませんが、今回に限っては自分自身の葛藤と向き合えたし、まずは終わって良かったなと思っていま…

医龍ふたたび

今日、帰宅してテレビをつけるとドラマがちょうど始まって、なんと医龍でした! いやー、久しぶりに見ましたが、やはりアツイ。カッコよすぎますぜ。テーマ曲もやっぱりアツイ。 医龍を見ると、白河で3ヶ月ほどこもってた頃を思い出します。 もうあれから2年…

御柱

今年が御柱祭の年だとは知っていたんですが、全くのノーマークでした・・・。 もう始まっているなんて思いませんでした。もっと早めに情報収集しておけば良かったです。来週が山から柱が滑り落ちる日のようですが、トレイルランだ・・・。 悔しいので、奥久慈の山…

新年度ですね

いよいよ新年度ということで、早いものです・・・。 ということは転勤してからもう5ヶ月が経ったということですね。いろいろありました・・・。 さて、先日のプチ旅行の話ですが、トレイルランの鏑木選手と走ってきました。死にました・・・。雨の中気温も激しく低下…