2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若美駅伝

職場チーム「Run坊ズ」での今年一年間の総括として定着してきた若美駅伝に今年も行ってきました。 ここ5年ほど、ゴールデンウィークの横手観桜駅伝で始まり、11月の秋大駅伝か若美駅伝で終わるスケジュールで活動しています。そもそも転勤してしまっているの…

覚悟

先週の日曜日の早朝3時頃、携帯電話に電話がかかってきた。 電話に出る前に内容に察しが付いて、ただただ電話で淡々と内容を聞いていた。 祖父が亡くなったのだ。 先月から入院していて、自分も週2〜3くらいのペースで大館に帰っていた。 医者がいつ逝って…

風に吹かれて

今日の盛岡市内は気持ち良い秋晴れで、久しぶりにのんびりランを楽しみました。 高松の池から四十四田ダムへと続く東北自然歩道をゆっくり2時間走りました。 高松の池では白鳥を見て心癒され、遊歩道を埋めつくす落ち葉に目を奪われ、牧場脇の下りトレイル…

逃げていた訳じゃないですが

サブスリーを田沢湖マラソンで見事達成した某先輩からのプレッシャーと羨望の眼差しによって、勢い余って 『俺、サブスリーを目指します!』 宣言をしてしまってから三週間、かなり後悔してます(笑)。 やればやるほど、自分の基礎スピードのなさと飽きっぽ…

早いもので

今月で早いもので転勤してから一年が経ちました。 あっという間でした。 昨日まで横手にいたような気も…。あ、これは言いすぎですか(笑)。 また一年一年いろいろなことを感じながら生きていきたいと思います。 これからについても悩むことは多いですが、悩…

初雪

ランニングで大館の風穴に来ました。 初雪です! 紅葉と初雪の対比もイイ。 すっげー寒いですが… さて無事に帰れるか(笑)

ようやく

さっさとやっておくべきでしたが、ようやくケータイから更新できるようにしました。 機種変更から四ヶ月…、おいおい(笑)。 先月のハセツネ、無事に完走しております。かなり不完全燃焼なレース展開ながら、昨年よりは順位&タイムともアップでき、さらにレ…