2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早いなあ

なんだかんだでもう3月も月末です。もうすぐ年度末ということで、やっぱり早いなあという感じです。 横手に戻ってきてまもなく一ヶ月になります。こちらはけっこう長かったかな・・・。先のことを考えて長くなってるような気もしますが・・・。 体調はいまひとつな…

次のオリンピックはバンクーバーなんだっけ

さすがに冬だけあって、2010年のバンクーバー五輪の話題も多くなってきました。 ガッツポーズがカッコイイと言い続けた上村愛子も、モーグルのワールドカップで総合優勝したみたいで、すごいことになってます。あと2年、もつのかな・・・。まあオリンピックがす…

ランニングシューズ

夕方ぐらいから、1時間くらいランニングへ。ランニングは明らかに練習不足でパタパタ走りです。ある程度疲れてくると、張りがなくなることを考えると、無駄な動きが多いんでしょうね。まあシーズンはこれからなので、ゆっくりを走っていきたいと思っています…

2008年の初ライド

今日は休みで、天気も非常に良かったので、今年初めて自転車に乗ってきました。 2時間50kmくらいを目安にしていったんですが、結局1時間45分くらいで45km乗って帰ってきました。 道路は乾いていて、もうバンバン走れるんですけど、道路脇がまだまだ雪の壁に…

2008年の予定

今年はあまりレースには出られないだろうなあと思っているんですが、一応これから出ようと思っている大会を考えました。 4月・・・温海さくらマラソン(山形県、30km) 5月・・・錦秋湖マラソン(岩手県、30km) 7月・・・象潟トライアスロン(秋田県、ショート) 9月…

ついに帰還

昨日、とうとう福島県から帰還しました。 無事に研修生活も終了し、今度は技能の講習が始まります。まだまだ先は長いなあと思ってはおりますが、まずはステップをひとつ登ったという感じでしょうか。 今回の研修を通じて、さまざまな経験をさせてもらいまし…