2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

おはようございます。 昨夜、病院の一階を車椅子で10周こなしたところ、ヘロヘロすぎて夜は死んだように眠ってしまいました。 朝も起きて、クールダウンで5周。腕の筋力アップに最適(笑)。 さて昨日の東京マラソン、前職場一緒のトク氏がサブスリー達成。…

今日は東京マラソン

おはようございます。 今日は東京マラソンですね。参加の皆さん、頑張ってください!自分も病室のテレビで観戦予定です。 昨日は土曜日のためリハビリはお休み。なんぼ暇なのかと思ってましたが、本当に暇でした…。天気図2枚書きましたよ(笑)。 病室にき…

順調に回復中

手術から三日が経過、人の身体ってすごいなと思う毎日です。 昨日のリハビリで足首を少し動かしてみました。決して前向きな動かし方ではなく、足の甲全体に痛みが拡がっているので、足首動かしてみましょうか?という感じで少し動かしてみました。 そしたら…

霊光波動拳が使えたら

オハヨウゴザイマス! 昨夜の雷、秋田市内すごかったですね。自分の病室は窓側なので、稲光と音がすごかったです。けど病院からは雲は離れてたかな? 昨日の回診で患部を見ました。なんかすごいことになってました。今の縫い方って不思議ですね。噂には聞い…

痛い夜を越えて

タイトルかっこよさげですが、夜眠れなかっただけです。やはり手術後は痛いですね。 昨日の手術は無事に終了いたしました。家族に説明されたのを聞いたところ、かなり骨が丈夫だったらしい(笑)。 なぜ折れたのか…。 手術室に入って全身麻酔後すぐに眠り、…

いよいよ手術日

おはようございます! いよいよ今日が手術日です。今日も天気良く、素晴らしい朝日でした。朝日に浮かぶ太平山のシルエットが最高です。 昨日は朝から執刀の先生から手術のお話があり(Y先生ありがとうございました。トップアスリートということになってま…

入院二日目

今朝はかなり天気がよくて、病棟の廊下で朝日を見てました。 秋田市街を照らす朝日の景色、かなりイイです。 ま、場所が病院ですけどね…。多分大森山あたりから見ると良さそうです。 昨日は入院初日でしたが、ぼちぼち元気にやってます。まだ暇ですが、なん…

これから入院

おはようございます。 いよいよ今日から入院です。 暇なのかどうなるのかわかりませんが、読む本も持ったし、ラジオも持っていくので大丈夫かと思ってます。 いろいろな方から電話やらメールやら頂きました。 とてもうれしいです。ありがとうございました。 …

人生初

浮き沈みの激しいブログですが,今朝秋田県人にもかかわらず,氷に足を取られて転倒,そのまま救急外来へ直行したところ,骨折と判明いたしました。 横手の梵天に参加のため,待ち合わせ電車に向かっていた途中,ちょっと気がはやって走っていたところ,見事…

悲しい大発見

今日,スポーツ店に行ったところ,店員との会話の中でどうにもこうにもならなくなり,インソールを買いました。 ま,それは別に良いんですけどね,大発見は帰ってきてから。インソールを自分のシューズに合わせて加工。 いろんなメーカーのシューズがあるわ…

激闘の勝田(レース編)

かなり遅くなりましたが,勝田マラソン当日の話。 前日の歩き疲れで夜はぐっすり。朝もすっきり起床して朝飯はがっつり食べました。電車で隣の勝田まで移動して,ランナーの列の中まったく迷わずに会場入り。適当な芝生に荷物を置いてウェアを準備。すると,…

激闘の勝田(レース前編)

思えば3ヵ月ほど前、ハセツネが終了して一息つきながらヒワタス師匠と飲んでいたときのこと。 この一年、10時間クラスのレースを6本こなしロードも山も走りまくったけれど、走っても走っても停滞感しか残らない、そんなことを心のどこかで感じていました。レ…