2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩チョコに救われる

今日は非番だったので、最近のモヤモヤ感を払拭しようとロングライドに行こうと数日前から決めていました。 しかし、朝の時点で秋田市は雨。河辺も雨。協和も雨。そして西仙北も神岡も大曲も横手も、ずっと雨。 ありえない・・・。 天気予報は雨のち晴れ。もし…

秋田内陸100kmマラソン参加承認

ハーフマラソンから帰宅すると、9月の100kmマラソンの承認通知が届いてました! 絶対に今年は完走します。

錦秋湖リザルト

今日は錦秋湖マラソンのハーフに出場。昨夜から雨でして、どうかなーと思っていましたが、予想通りスタート時点で雨はやみました。さすが、ヤフー天気(笑)。雨上がりでコンディションは最高といってもいいくらいでした。 前日からあまり寝れず、あいかわら…

いきものがかり

先日、飛行機で初めての欠航を体験しました。けっこう焦りました(ギャグではない)。 私は基本JALマイラーなので、いつもどおりJALの格安ツアーで往復。仙台発札幌行きの1泊つき往復航空券が22300円。安い!もうJALツアーズも真っ青ですよ。JAL紀行倶楽部と…

明日は錦秋湖

全然練習しないまま、とうとう明日は錦秋湖マラソンになってしまいました・・・。 自分の意志の弱さを感じます・・・。 昨年のベスト更新は難しいでしょう。いかんせんスピード練習が全く不足しています。1時間30分は切りたいですが。 昨日走った感じだと、それな…

チェリオが楽しみ

最近トレーニングが終わったあとのアイスをたまらなく楽しみにしています。 甘いものを本来は控えたほうがきっと良い結果につながるんだろうけど、それは追い込む時期に追い込む気持ちになったらやるべきだと思う甘ちゃんなので、アイスを食べています。 白…

5月も半ばですね

ブログを書くのが停滞してしまうのは、これはもう癖ですね・・・。 一応書こう書こうとはいつも思っていて、毎日それなりに書くことは考えているのですが、なーんか書かないんです。まあ、自分的にこんなもんです。はてなグラフは日々更新されてるのでご勘弁を…

駅伝まであと2日

ここ3日間は天気も良く、練習する時間を多く取れました。 駅伝まであと少しということで、スピード練習を取り入れた感じで走っておりますが、スピードが上がっているのかは疑問。 インターバルって効果あるのかな・・・。 と思って昨日駅伝コースを走ってタイム…