2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

腕時計をいくつ持っているのかとかいう心理テストがあった気がするけれど、自分の腕時計が壊れてから久しい。 使ってた腕時計は修理すれば使えるとは思うのだけれど、いろいろ不都合な点も多いので、思い切って買ってしまおうかと考えている。 あくまで仕事…

最後までやりきることのなかった最近の自分に喝

100kmマラソンに出場した。 結果、62kmリタイヤ。結果的にはやりきることができなかった。 結局は完治しなかった脚が先に壊れてしまったのだけれど、まあ言い訳。 それでもリタイヤ通告を受けるまで、関門に間に合わないと分かっていても進もうと決…

100kmマラソン

まもなく出走です。雨です。行けるだけ行きます。

looking for our future

最近はそれほど悩むこともなく流れに任せて生きているつもりだったけれど、そうでもなかったのかなとも思っている。 自分の中で自分の道を決めていくのは大切なことで、必要不可欠なことだろうけれど、その中でも周りの人の未来を考えて行動していく必要性を…

結婚ラッシュ

来月、再来月と結婚式が立て続けにあり、喜ばしい限り。 来年初めにもあるようで、ラッシュラッシュ。 ただ今年の年休がやばいことになっている。休みが無い。 自分から言い出したつくばマラソンなのだけれど、今のままでは休みを取って行くのは難しいかもし…

おむらいすくん奮闘

知ってる人は知ってると思うが、おむらいす君が最近微妙に奮闘しているよう。 ネタに苦労しているようなのだけれど、せっかくの機会、頑張っていただきたい。 多少なりとも、いろいろと関われるものを見つけたのなら、精一杯やらねばならないと考えている。…

脚質

先週足を痛めた影響で、久しぶりにちょっとランニング。 走ってるときは別段なんともないんだけど、終わってから少し経つと痛みが。 結局はあとちょっと、だましだましやるしかないのかなと思っている。 結局はもっと早くから走りこまないから、追い込む最終…

世界は廻る

自分が得た知識がどこから始まってどこから自分に伝わったものなのか、そんなことを考えた。 ただ、もっと自分の知識を深められるチャンスがあるなら、しっかりと探してみたい。 そんな気になった一冊。日本語と外国語 (岩波新書)作者: 鈴木孝夫出版社/メー…

なんか自民党圧勝のようで

夜はずっと総選挙特集。どうやら自民党圧勝のようで。 結果論かもしれないけれど、結局は自民党は選挙に勝ちたい政党なんだなと。当たり前かな。 さっき竹中大臣がテレビに出ていた。 私たちは誠心誠意国民に改革の全容を説明してきた。伝わってないのはマス…

大館神明社祭典

9月11日。 アメリカテロ。総選挙投票日。スポーツフェスティバル。 けれど、どう考えても自分的には大館の祭りなわけで、それが中心にある日にちである。 竿灯も花輪ばやしも、感動するし、心に残る囃子なわけだけど、やっぱり自分には大館囃子が一番気持…