2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けている

いよいよ明日から転勤ということで、今日は職場のロッカーやら仕事カバンやらを片付けに行きました。 しかし社宅を出てからワイシャツを忘れて戻り、さらには職場から帰るときにも袋詰めしたバッグと革靴を玄関に置き忘れてくるという、あり得ないほど間抜け…

長々書きます

ここ最近、ネットがつながらなず、モデム交換対応しても直らず、まだ試行錯誤しております。 あっという間に10月も終わろうとしています。報告が遅れましたが、11月より転勤となります。今日が最後の乗務となりました。 先日、両親と姉が仕事を見に来て…

てっぺん

今年もなんだかんだと年の瀬が見えてきて流行語大賞がふと気になってきました。 え、そんなことないですか? しかし、昨日しびれる名言が飛び出しましたよ。 楽天岩隈のヒーローインタビューでのこの言葉。 「てっぺんとるのは本気ですから!」 いやー、本気…

なんか夢のよう

ハセツネが終わってまだ数日ですが、あの日々が相当昔のように感じています。あれは夢だったのかと思うほど。 この一年間、アイアンマン・100kmマラソン・ハセツネとこなしてきましたが、実感がありませんね・・・。数年前の自分からすればビックリするほどです…

ハセツネも無事終了

今年のロングレース最終戦である、日本山岳耐久レース長谷川恒男カップを無事に完走してまいりました。 朝に会場に着くと受付開始1時間前にもかかわらずすごい人だかり。スポンサーブースも大賑わいでトレイルラン人気の高さが伺えます。 ちなみに前日には似…

完走祈願

明日はハセツネということで、今日は横浜中華街経由で鎌倉観光に行ってきました。 鶴岡八幡宮(歴史のある好きな神社です)で源氏の神様に完走を祈願してきました。鶴岡八幡宮では神前結婚式が行われていて、荘厳な雰囲気で素晴らしかったです。観光客からバ…

そんなの関係ない

こじまよしお最近見ないなあ?元気でしょうか? さていよいよハセツネに向けて明日出発となります。 100kmマラソン後は回復最優先でノーランニングな自分ですが、ちょっと動きが鈍いかなあと思っております。 昨日は壮行会的なノリで焼肉に行ってきました。…

鍋が美味しい季節

先月末から鍋を3回ほどやってしまいました。味付けは毎回一緒でキリタンポ鍋風味です。基本的に年中できる味付けだけど、こんなにも秋になると美味しく感じるのはなぜでしょうか。昨日は鶏がらからやってみましたが、どんな味付けでも結局は舞茸とゴボウとネ…

今日から始動

ゆっくりとローラーに30分程度乗りました。やはり酷使した左脚のハムストリングスの回復が遅いのでしっかりとストレッチして、なんとかハセツネには間に合わせたいですね。 もう今さらレベルアップも出来ないので、これからやることは一度夜に山に行ってライ…

これから

今後の予定ですが、こんな感じです。 〇10月11日 日本山岳耐久レース(東京都、71kmトレイル) 〇11月01日 前沢マラソン(岩手県、30kmロード) 〇11月23日 大田原マラソン(栃木県、42kmロード) 前沢は仕事の関係で出れないかもしれません。月またがりの勤…

今年も終わってしまったな

先日、秋田100キロチャレンジマラソンに参加、今年も無事に完走しました。参加、応援、ボランティアの皆さん今年もありがとうございました。 去年は30kmくらいから徐々に失速、50kmからは歩きと走りを繰り返してしまいました。今年はどうでしょうか。 前日は…