2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国体開幕

今日から秋田県では「秋田わか杉国体」が開幕しました。 一週間にわたって県内各地で競技が開催されます。 あー、明日組合の行事がなければ、自転車ロード見に行ってたのに。 あー、事故ってなければ、朝早く起きて国体コースを走りに行こうかと思ってたのに…

試験の結果

今日、今年受けた試験2つの結果が出て、無事に2つとも合格しました。 今年の春から試験を意識した仕事になっていたので、ひとまずほっとしています。 11月下旬からは横手を離れて、福島に行くことになります。そしておそらく週末はフリーです。 ようやくこ…

バイク検討その後

まだ買うかどうかは決めかねているんですけど、薦められたのはこれ。 トム・ボーネンがかっこいい。 ただそれで勘違いするのもどうかと(笑)。 ただ実際にトライアスロンしか出てない現状では、タイムトライアルバイクってのも選択肢の一つかなと思った。 …

怪我の功名

今日の昼ご飯はサティでチキンカツを食べてきて、その帰りになんとなく事故現場の前を通って帰ってきました。 そしたら現場のガソリンスタンドの出口に、真新しい白線で「止まれ」と書いてました(笑)。 さすがに危険だと思ったんでしょうね・・・。 ある意味…

今日の運勢

ブログに今日の運勢が表示されるようになっています。 「往生際が悪く、いつまでも何かにしがみついていそうな日」 今日の運勢、日記にピッタリ(笑)。 そうです。スペシャにしがみついてます。ナイス運勢。

Good-bye,"Specialized Tarmac SL"

今日、預けていたガソリンスタンドに自転車を取りに行ってきました。 意外に軽傷だった自分と同じように自転車も軽傷・・・、フレーム以外は。 分かりますか? こんな感じ。 あ〜。 かなり気に入って乗ってただけにショックです。 フレームのみ無残。 こうなる…

不幸中の幸い

ここ数日、秋田県は大雨でして、当然私もそれなりに忙しく働いておりました。 そんな疲れで今日は12時間の睡眠。なんか風邪気味かなと思いつつも、天気が良かったので午後からバイクの練習へ。 市街は信号に合わせながらゆっくりめで流していたところ、ガ…

田沢湖マラソン

だいぶ時間が経ってしまったんですが、田沢湖マラソン走ってきました。 天候は雨。ちょっと湿度は高かったんですが、マラソンを走るには問題なかったです。 20kmを1時間27分03秒(手元)。 5kmごとのスプリットは20分09秒、21分10秒、2…

初梨

今日から練習再開です。 今日は田沢湖マラソンも控えているので軽めにバイクで45kmほど。前半はだいぶ身体が重かったんですが、後半はまあまあ動いてました。なんとかマラソンまでには疲れも抜けそうです。今年はレースに積極的に出ているんですが、なんとな…

釜石も終わったので

釜石の疲れはそれほどないんですが、3週連続となる田沢湖マラソンに備えて今日まで練習は休み。 それより3日連続の泊まり勤務が不安。泊まり勤務って睡眠時間が不規則で体調崩れます。さすがに3日連続ってのは疲れそう。休めるときに休んでおこうということ…

徳川家康ってすごいなあ

高校時代は日本史を選択してましたが、徳川家康って嫌いでした。何が嫌いかと言うと ①肖像画が生理的に嫌い ②まだまだ実権を持ってたのに将軍職には2年しか就かずに息子に譲ったのがムカつく ③豊臣秀吉が好きだった(けど豪遊癖は嫌い) ④なんか嫌いという勝…

釜石はまゆりトライアスロン

昨日からはるばる釜石まで大会に行ってきました。 初めての三陸海岸にドキドキしながらも、意外に横手からは近いんですね。途中かなり寄り道しましたが3時間半くらいで到着。道の駅で遊ばなければ3時間で着くでしょう。近い。 今年最後のトライアスロン参加…

ラストレース

明日(あ、日付変わってますね)は釜石のトライアスロン。 今年最後のトライアスロンです。今年はそれなりに練習できたので、ショートの距離なら踏ん張れそう。それでも国体を通じて分かった弱点もあったので、少しは改善できるようにレースしたいと思う。 …

モラトリアム

本日の昇進試験の面接で、2月から始まった試験のプレッシャーからは解放。 出来はともかく、まずは終わってホッとしております。 あとは結果を待つばかり。 4年前も2つの試験が重なったんですが、今年のほうがプレッシャーを感じながら取り組んでいた気が…

結局温泉のお世話に

週末の釜石に向けて、国体の疲れを取るべく昨日から軽めに体を動かし始めました。 昨日は1500m弱のスイムをゆっくり。 今日は20km弱のコースをゆっくりバイクで。その後ラン10kmをゆっくり・・・の予定でしたが、けっこうペース速かった・・・。調子…

お菓子は増量してなんぼでしょ

こんな記事を発見。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000138-mai-bus_all原油高っていろんなとこに影響しているようですけど、ちょっとこれは庶民の楽しみをないがしろにしてると思うんですよ。お菓子の醍醐味ってのは「増量」って響きにあるの…

秋田わか杉国体デュアスロン

今日は国体デュアスロンでした。正式名称は「第62回国民体育大会デモンストレーションとしてのスポーツ行事デュアスロン」ですな。 ながっ。 ということで結果報告。 無事20代優勝を獲得しましたー。正確に言えば2位なんですが、1位の選手が総合で表彰を…