2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『運』

そういえば5月に試験を受けたんですが、なんとか無事2次へ行くことに。 去年からの紆余曲折で、若干気まずさも感じているんですが、そこは自分自身の決断の結果ということで、与えられたことをこなしていきたいと思っています。 会社の中では、いろんなこと…

デュアスロン練習会

いつものデュアスロン練習会があったので、明け番できつかったんですが、8時過ぎに勤務終了後に秋田へ。 けっこう早く着くもんです。大曲ICから秋田南ICまで乗るのが、一番コストパフォーマンスに適った使用だと思います。横手から大曲までは裏道で充分です…

カモシカって天然記念物なんだって

突然ですが、カモシカって天然記念物です。 みなさん、遭遇したことありますか?秋田に住んだことある方には愚問でしょう。 そんなカモシカが昨日一頭亡くなりました(おそらく)。 ご冥福をお祈りいたします。 仕事柄、けっこうな数のカモシカが亡くなって…

日本海トライアスロンおしんレース

今年は象潟に出れないので、酒田の大会にカニカマ選手と出てきました。 自分としては6月に入ってから疲れが残っていたけど、調子はキープしていたので、がんばろうかなと思っていたんですけど、いろんなアクシデントが発生。面白い大会でした。 まず前日に…

マー君完封

楽天イーグルスのファンになろうかな!現在、イーグルスのエコバッグとジャージ持ってます! 実は前からファンでした! 次に秋田に来るのはいつ? なんか、罰ゲームの告白みたいだな…(笑)。

フェルビナクって何だ?

さて帰宅後、バイク練習。山内村黒沢のいつものコースへ。脚が重いが、まあまあ無難に頂上を越えれました。 下りは快調。ホイールって素晴らしいと感じた下り。そのまま調子に乗って国道を爆走。トラックに越されたところで、その後ろを追走。「60km/h超えた…

歯医者で睡魔に襲われる、でもそんなの関係ねぇ

今日は明けで、歯医者へ。 最後と言われていたけど、やっぱり治療しておいたほうがいい歯があったらしく、もう1個削られました。 何を基準に治療ってやめるんでしょうね。不思議に思いました。 そして、相変わらず歯科技師さんの詰めたり磨いたりってあたり…

たつこ姫マラニック

朝から雨模様でしたが田沢湖でマラニックがあって、職場の先輩と行ってきました。 秋大近くの陸橋名のランニングチームの方々にお世話になりました。 田沢湖畔を1周してから乳頭温泉の休暇村まで登るコース、聞いただけでちょっと気が狂いそうです。いや、何…

疲れてるなあ

相変わらずの無調整人間なので、千歳の疲れが半抜けのままそこそこ練習。 セントラルで久々に3000m泳ぎました。キックに違和感あったんで、ちょっと早めに切り上げ。 最後に400mを泳いでみましたが6分25秒、練習量考えればこんなもんかなという感じです。 来…

ついに生後10000日

6月5日をもって、わたくし生後10000日を迎えました! といっても別段感慨もなく…。 10000日も生きてきたんだなという思いと同時に、もう10000日生きれば54歳なんだなと思ってしまいました。 「今の会社にいるか」「年金が本当にもらえるか」「地球温暖化は大…

サッポロビール園で飲むクラシック

北海道に行く楽しみの一つにサッポロクラシックがあるんですが(以前六郷のスパセンで売ってたときは愕然とした)、今回もサッポロビール園でジンギスカンしてきました。 学生時代から食い放題には妥協しなかった自分ですが(コストパフォーマンスに関しての…

千歳JAL国際マラソン

日記を書き溜めていたわけではないんですが、せっかくなんで日にちさかのぼってみます(ちなみにこれ書いてるのは11日です)。 最近ハーフばかり走ってますが、とりあえず秋まではハーフ宣言した(誰に?)ので、レースでは20kmくらいの距離を走ろうと思って…