2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また日常が続く

トルコの余韻が覚めやらぬまま、一週間が過ぎました。また日常が始まっています。 トレーニングも重い腰を上げて再開。15km、10km、10km(山)と続けたらだいぶ動くようになりました。 これからの予定は 4月05日 青梅高水山トレイルラン(15km) 4月12日 エ…

さらばじゃトルコ

とうとうトルコも最終日。12時にホテルにピックアップでしたが、少し寝過ごしてしまった! 7時前に起きるつもりが、気づいたら7時半。いやー危ない。荷物のパッキングを済ませて朝食へ。本当は散歩をした後で朝食の予定でしたが、散歩は取りやめ。 最後の朝…

イスタンブールは広いなあ

今日は朝から天気が抜群に良かったので、最初はイスタンブールのショッピング街に気取って行ってみようかと話してた自分たちですが、取りやめて街を歩くことにしました。 まずは朝食を。朝食は屋上のテラスでいつもいただいております。今日は天気がいいので…

お詫び

最初あまり気づかなかったんですが、日本との時差の関係でブログの日にちが実際の日にちと一日ずれちゃってます。直そうと思ったら、コメントとかあるので直せなくなりました。今は20日の深夜(日付は21日)です、トルコは。 21日の14時(トルコ時間)にイス…

飛んでイスタンブール

ま、飛んではいませんがバスで朝方にイスタンブールに到着。途中で工事か事故かでバスが遅れて、結局ホテルに着いたのは10時頃。疲れたー。朝食どこで取ろうか、かなり腹減ったなと思ってたら、ホテルで食べていいよとのことで、ホテルでいただきました。 お…

古代も現代も風は同じかな

昨日は風邪薬でぐっすり。気づいたらパムッカレ近くのデニズリという町のオトガルに到着。バスに名前のプラカードを持ったエージェンシーの方が来てくれて、セルビスまで案内してくれました。 昼までホテル半日パックでひと休み。いらないだろうとずっと思っ…

カッパドキアは隠れキリシタンの歴史

さてカッパドキア2日目は朝から晴天。前日のビールの酔いも覚めぬまま、丘に上って朝日を見に行きましたよ。 キター!という感じ(もう古いか?)の前日とはまた違う景色。 そして、気球がこんなにいっぱい。 カッパドキアは気球ツアーがかなり素晴らしいら…

雪のカッパドキアもSo nice!

私たちの泊まっているところはLALEZARというホテルですが、チャイやアップルティー、コーヒーが飲み放題。最高。インターネットが無線で使えないのが残念でしたが。 昨日、ホテルの人に眺めのいい場所を教えてもらっていたので、7時に起きて丘に登りました。…

トルコってやっぱり広い

今日がサフランボル最終日。朝から街をぐるっと回りました。途中でハンドメイドおじちゃんに会って、少し会話。今日カッパドキアに移動すると伝えて、ハグしてお別れ。最後にもう一度ヒドゥルルックの丘に上って、サフランボルを見納め。アヒルもお別れ。 宿…

バザールが一週間の要かも

サフランボルに来たのは金曜日。で、2日間の滞在になります。土曜日はトルコではバザールのようで、朝から野菜や果物が街に並びます。サフランボルでもバザールやってます。 朝から早起きして、まずはヒドゥルルックの丘からの眺望を見て、その後バザールで…

サフランボルが呼んでいる

いよいよサフランボルに着いて、全力で観光するつもりの旅行だったのにめちゃくちゃのんびりしてる私です。 サフランボルはオスマントルコ時代の民家建築が保存されている小さな街です。サフランボルの中でもチャルシという地区が世界遺産に指定されているみ…

新幹線開通は国民的行事かどうか

アンカラエクスプレスに乗りましたが、発車が22時30分のため、ビールを飲んでさっさと寝てしまいました。おかげで朝早くに目が覚めましたが、とても気持ちよいベッドと枕のため、かなり快適な睡眠でした。 特に枕が素晴らしい。ぐっすり快適。朝は食堂車で朝…

イスタンブールと日本

イスタンブールに到着して、早朝から街中にでかけました。今回は朝から毎日動こうと決めていたので、まずは初日から実行。ホテルの近くのブルーモスクへ。 早朝の静寂に包まれたブルーモスクは静かで、大きさがさらに大きくなっているような感じでした(日本…

トルコ旅行2日目

メルハバ! いよいよ日本から海外への旅立ち。朝起きてから、東京9時発の成田エクスプレスで成田空港へ。初めての成田空港でしたが、いろいろ物がそろってて前もってイオンで買い揃えた自分たちは無駄でした(笑)。余談ですが、妻のパスポートケースはモス…

いよいよ出発!

明日がフライトなのですが、朝イチの新幹線ではちょっと不安ということもあって、今日は東京に宿泊しています。さっそく迷いました。2人してでっかいザックを背負っているので、明らかに不思議がられてます。 ブログで更新すると言った手前、まずは出発前夜…

あと一週間

初海外まであと一週間です。 だいぶ準備もできてきました。せっかくなので、ブログもリアルタイムに更新したいと思います。 できないときはやりませんが(笑)。 外貨両替が意外に大変なんだなと初めて知った29歳の春。 国際派を目指すと言ってから数年、…