2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールの先に見えるもの

先週末は、土曜日の勤務終了後に秋田でトライアスロンの練習会に参加しました。 まずはバイクで高尾山へ。岩城方面から登っていくけれど、途中の坂で追い込みすぎて死にそうになりました。けれど追い込んで脚が死んでからさらに脚を動かし続けるなんてトレー…

ここ一週間はほぼ休養

またまたブログおさぼりでした。まあ、一週間に一回は更新したいところです。 先週までハードに練習しようと思って、20日には最後の仕上げにみずほの里ロードへ。全然体が動かず、最後は歩いてしまいました。疲れが溜まってるからなのか、去年より走力が落ち…

何度も書くけど9・11は何の日か

さっき犬文字のyoutube検索してたら、こんなの見つけた。久しぶりに見たいですね。 これはおそら主会場の大町まで山車は坂を上らなければならないので、そこに向かってダッシュかけてるとこだと思うけれど、こうしてみると今まで気にもしたことないシーンで…

お盆挟む怒涛の一週間

梅雨明けしたのかどうかよく分からぬまま(気象庁のページ見たら発表されてないようですね)、ススキが気になる季節となりました。 お盆は天気も安定し、仕事・帰省などコミコミの日程の中でうまくトレーニング(心身・肝臓ともに)できたと思います。ようや…

だらだらなるままに・・・

この3日間は明け番&連休だったんですが、さほど練習する気にもならずまたウツ気味・・・。 やはり考えすぎは疲れるし、どうも飲み会続きなので調子が悪いのは間違いないようですね。 先日、駅伝コースで心拍120台でコントロールした結果、3kmのコースを6分前後…

ボランティア体験しました

昨日、湯沢で七夕マラソンがあったので応援に行ってきました。スタートには間に合わなかったものの、七夕まつりの中を走るのは気持ち良さそう。種目は10キロしかないけど来年走ろうかな。 ラスト2キロのエイド付近でチームの皆さんを待とうかと思いました…

筋肉痛こんにちは

ここ数日暑くなってきて、いよいよ東北地方も短い夏がやってきました。 冬には「雪で練習できないよ」とか「寒くて死んじゃう」とか「日蔭が凍ってて走れない」とか、言い訳のオンパレードの自分ですが、こちらには夏の死ぬような暑さはないわけで、どっちが…

渇望と我慢

8月に入り、いよいよトレーニング解禁となりました。といってもまだまだ左膝は気にしながらですが。 最終目標はやはり来年のアイアンマン、その過程として100キロとハセツネがあると思ってます。 が、それでも投げるわけにはいかないので(この辺が甘い…