2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知床の旅:ちょっと思ったこと

知床に行っていろいろ考えたことがありました。 忘れないうちに書いておこうかと思います。 第一に、この知床に来る人たち(自分たちも含む)の多様さについて身を持って知ることができました。 知床が世界自然遺産に登録されてから数年経っているけど、どれ…

知床の旅:概要

世界自然遺産の知床に行って、いろんなことを感じ、いろんなことを考えて帰ってきました。すごい価値のある時間を過ごすことができました。 旅行の詳細はまた書くとしますが、詳細レポートがこあじ生活に載せてもらってるので、アップされたら見てください(…

世界一周航空券

こんなのあるんですね。ビックリしました。 行く勇気がないんだけど、想像するだけで楽しいかな、とも。 http://www.sekai1.co.jp/ それにしても航空券だけですが、30万ちょっとで世界一周できるってすごい魅力的。 格安航空券とかいうと、例えばロス往復…

高校卒業してもう10年です

なぜかよく分からないのですが、我が母校大館鳳鳴高校が高校野球県予選でベスト4進出! 嘘くさい(笑)。 ということで午前からテレビにかじりついてました。 しかも相手は秋高。負けられないでしょ!(笑) といいつつ、勝てるわけないよな、秋高は第1シ…

SLの乗客に雄姿をアピール

今日と明日が、北上線のSL運行日。北東北DC号らしい。もうちょっと良いネーミングないのか(笑)。 自分のアパートは北上線の線路沿いなので、朝の汽笛の音で思い出しました(おいおい関係者)。 せっかくなんでSLを見に行こうと、自転車で出発。 SLの…