2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高速コース錦秋湖

5月の最後は今年も錦秋湖マラソン。エントリーの時は30kmかハーフかで相当悩んだけれど、今年もハーフにエントリー。結局5月に入ってからも延々とペース走のみを繰り返していたので,ハーフのスピードに耐えられるのか・・・。 朝から天気は曇り。雨の予報だっ…

石垣島

一昨日のロング練習会は雨天のため、相談の結果バイクは中止しラン40kmに変更。 別にいいんですけど、2日前に萱峠一周をした脚で耐えられるのか・・・。 若干の不安の中、おにぎりを食べまくってスタート。一緒のスーパーアスリート(間違いなく秋田のトップ猛…

そういえば稲川町って合併したんだった

今日は午前中は職場で会議。夕方に組合の集会があるので、昼飯を食べてから雨模様の中バイクに乗ってきました。 メンテがどうとかいろいろウダウダしてましたが、バイクは乗ってなんぼでしょ!という考えで躊躇せずに発進。与えられた時間は3時間ということ…

日焼けしちゃいますよね・・・

最近アトピー治療のため通っている皮膚科の先生に、この前「日焼けしてるね、マリンスポーツとかやってるの?」と聞かれました。 マリンスポーツと言われて自分的にはサーフィンとかヨットとかを想像してしまい「やってませんよ、こんな内陸でマリンスポーツ…

ちゃんぽん風しょうゆラーメン

久しぶりの更新です。 今日は非番で天気も良く、萱峠に走りに行ってきました。一周37キロくらいかな。 去年走ったときよりも明らかに快調。一本杉までの登りもベスト更新。同行の先輩のペースアップにもなんとか食らいつき、離されても見える位置をキープし…

アスパラ

昨日、盛岡のスーパーでアスパラを128円で見つけて喜んでいたら、今日大曲のスーパーでは89円で売っていました(笑)。 飲み屋に行ったらとりあえずアスパラベーコンを頼むのが決まりのような自分ですが、結婚して半年経って初めて知られたらしい。まあ何で…

夜は長い

今日は勤務後は職場にそのまま泊まりです(大曲に戻るの面倒なので)。 最初からそのつもりで夜はセントラルに行くつもりでしたが、水着を忘れました。ということで今日は休むことにしました。 せめて筋トレでもと思って談話室に行ったら、寮に住んでいた頃…

風邪…か?

風邪なのかよくわからないのですが、喉の違和感とだるさが抜けません。 熱もなく、生活にも支障はないんですが、身体がだるいので気持ちが下降します。 そんなに追い込んだ練習もしてないんですが、疲れも抜けにくいようです。 やはり気持ちが重要ということ…

久しぶりに風邪

ゴールデンウィークもまもなく終了。というよりもゴールデンウィークって何だろう?という生活なので、世間の騒ぎもあまり関係ないですね。 ゴールデンウィークの山場は3日の観桜駅伝。毎年恒例。 しかーし、前日の朝目覚めるとノドがあやしい・・・。のど飴を…