国際電話

初めて国際電話を体験。見慣れない番号、てゆーか6から始まってるってなんだと思いながら電話に出ると、シンガポールに行ったマサヒロからだった。
シンガポールに行って2ヶ月だけど、それなりに元気そう。言葉は大変そうだけど、彼ならなんとかなると思う。繊細な心の中にある勢いを大切にしてほしいと思う。
マサヒロの生き方は自分にとっては刺激的で、うらやましいとかそういうことではなくて、今の自分に対して投げかけてくるものは大きい。そういう気持ちにさせてくれる。
今度マサヒロと電話するときには「変わったことがあったか」と聞かれたときに「あった」と言えるようなことがあれば楽しいだろうなと思う。
変わったことがないのも別に悪くはないのだけれど、もっと変化が欲しいのかもしれないし、今を見つめることができていないのかもしれない。
そんなことを感じた国際電話。