脚質

先週足を痛めた影響で、久しぶりにちょっとランニング。
走ってるときは別段なんともないんだけど、終わってから少し経つと痛みが。
結局はあとちょっと、だましだましやるしかないのかなと思っている。
結局はもっと早くから走りこまないから、追い込む最終日にこういう結果になってしまうんだろうなと思った。
自分の足の弱さは、右足の大腿前面?と左足の膝だと気付いてはいたけれど、今回はまさに右足大腿前面。たぶんいつぞやのランナーズを見て試したいらぬスクワットが原因だろう。
農道を走るのもいいけれど、毎日20キロ近く走ってりゃ、そりゃあ限界だって話。
せめて泊まり勤務なら休息を入れざるを得ないのだけれど、今月に限って勤務は予備。
まあやってしまったものは仕方ないと割り切っているわけで。
以前、水泳の練習でdescendという方法があったけれど、そんな意味を考えながら軽く10キロ弱。タイムはイマイチ。腹の調子もイマイチ。
やっぱり足を休めたここ数日でなまったみたい。
体力を維持しつつ、休息をとる方法、そんなのないかな〜。