looking for our future

最近はそれほど悩むこともなく流れに任せて生きているつもりだったけれど、そうでもなかったのかなとも思っている。
自分の中で自分の道を決めていくのは大切なことで、必要不可欠なことだろうけれど、その中でも周りの人の未来を考えて行動していく必要性を今感じている。
もちろんそのことをないがしろにしていたわけではないけれど、その過程を通らなければいけないと、過程を探すことは必要なんだろうと、そんなことを考えている。
いつから自分は自分の未来だけを考えるようになったんだろう。
そんな気になって多少気になった。
結果的には自分のことだけを感じて過ごしていくんだろうけど、それでももっといろんな人がどう感じているのか考えながらやっていこうと思った。