さまざまな未来へのエール

いろんな人の影響を受けている中で、今いる自分の位置を確認することの難しさを感じている。
そんなこと感じている余裕もないのだけれど、それが直接的にモチベーションにつながらないのがもどかしい。言っても仕方ないことで、それほど気にしているわけでもないけれど。
いろんな葛藤も欲求もあるけれど、今の自分に影響を少なからず与えている人がいるということには感謝している。
最近物事を堅くとらえがちなのだけれど、そんなモヤモヤを吹っ切れるだけのきっかけを探している。
他者からそのきっかけを与えられるのではなくて、自分自身で何かを感じなければならない。
そんなことを考えるきっかけは見つけた。素直に感謝したい。
これからいろんなことが起こることは間違いないのだけれど、自分の欠片を見つけられるだけの感性は常に持ち続けていたい。
自分の未来、家族の未来、友人の未来、さまざまな未来にエールを贈りたい。
とりあえず4年後、30歳になるときの世界を楽しみにしている。

あ、けっこう30歳って書くの勇気要りました(笑)。