マイラーへの道

苦節1年半、とうとうJALマイレージバンクのマイルが特典航空券引換分に到達。
別段それほど飛行機を利用してるわけではなく、ポイントの源は毎月の支払いである電話・ネット。確実な変換によって着実にポイントためました。
おそるべしクレジットカード。JALカードSuicaができたのもビュー会員だった自分には大きかったかも。効率的にマイルに交換。
ネットやってるとマイレージには得なことも多いです。いろんなキャンペーンに登録しといて、たまに乗った飛行機でガツンとマイルゲット。なんか楽しいんですが、明らかに航空会社の策略にはまってます。
いろんなサイト見れば分かるんですが、明らかにJALよりANAのほうがマイルは貯めやすいです。今はEdyと組んでるからけっこう強めかな。JALSuicaですけど。
あくまでJALでないと乗れないって人(ANAが飛んでない路線)かSuicaが良いって言うようなうちの会社よりの方以外はANAのほうが絶対貯まります。根気があれば。
通勤でSuica使ってる人には楽かもしれないですけど。JALカードSuica
JAL日本航空)の客室乗務員よりJEX(JALエクスプレス)の方がなんか心温まるなと思った飛行機の旅でした。飴よりコンソメスープの方が美味でした。