デジカメご臨終

現在使用しているデジカメが昨日とうとう撮影ができなくなってしまいました。
カレー食べた後に。
最後に撮ったのがオムカレー(笑)。
思えば2年前,吟味に吟味を重ねて購入。
鳴り物入りで購入後,即電化製品の使用率トップ3入り(当時)。
以後様々な場面で活躍するも,昨年10月「キャパの悲劇」によってコンクリートに落下。レンズがむき出しになり,半分が黒く写るようになるも,驚異の復活。変わらない高性能に修理に出すこともなく,これが失敗の始まり。
そしてついに昨日,シェードがかかるようになり,撮った画像はチャンネル合わせてないテレビ状態に。原因は不明。
修理に出すか,下取りして新品に変えるか迷ってます。また痛い出費かも・・・。
なんだかんだとデジカメなくなったら,物事がはかどらなくなりそう。物に頼り過ぎなんでしょうね。
とりあえずケータイのminiSD買わないと。
自家製ソーセージをバカにしたからかな・・・?