ご無沙汰ですが,なんとか

さて,最近ブログも更新せずにダラダラしておりました。
なんだか,最近自分の生活がよろしくないので(一日中まったく活動する気にならない日も・・・),重い腰を上げて活動しないと,という感じです。


さて,ゴールデンウィーク。毎年恒例の横手観桜駅伝のため,例年であればそこそこ走り込んで体調キープするところ,今年は骨折でどうせタイムも関係ないし,Bチームだし,といった理由付けで散々飲み食いしまくった結果(送別会と結婚お祝いの会が連発したこともありますが),ひどい体重増で過ごしました。
観桜駅伝では,3キロ+αのコースを12分17秒。骨折のため下り坂で無理しなかったことを差し引いても,後半に全く脚が動かなかったのにはショックを受けました。疲れて脚が動かないのではなく,前半抑えたのにもかかわらず後半股関節が固まるという感覚,単純に走ってないからです。女子中学生とのデッドヒート,久々に熱くなりました(笑)。


5日にはデュアスロンの練習会に行ってきました。5・30・5キロのデュアスロンですが,トータル1時間36分30秒(21分20秒,52分51秒,22分19秒)でした。思った以上に後半まで脚が持って,順調な回復です。脚に負担をかけないためトランジションは座って行いましたし,ランももう少し走れるようになればまだまだタイム的には伸びそうです。個人的にはバイクが伸びました。出勤前の負荷無しローラー台が少しずつ効果が出てきているようです。これからも継続しよう!


さて,今日は朝から起床後ローラー,その後病院へ行って診察を受けてきました。経過は順調で,通院での診察は今日で終了。あとは冬にプレートを抜く手術入院のみ。骨折してから3ヵ月,長かったですが,まさかここまで順調に回復してくれるとは。自分の身体に感謝,家族に感謝。リハビリの先生には「筋トレやってね」と釘を刺されましたが(笑)。
病院からマウンテンバイクで爆走して帰宅。その勢いのままザブーンへ。35キロをアベレージ30キロでクリア,その後は職場の同僚とランニングへ。さすがにランニング途中でハンガーノック気味になってヘロヘロになりました。ご飯食べなかったからですね。初歩的なミスですが,これでまた復活に一歩近づきました。なんとなく一回ハンガーノックになると強くなりそうな気がしませんか・・・?


今日は自分へのご褒美にうなぎ&馬刺し&ビール。ま,全部半額です。
そして明日から始まる苦難の仕事への活力にします。
そうです,明日からいよいよ新しい仕事。最初は見習いですが,来月には一人で仕事をすることになると思います。優柔不断な自分に決断力が物を言う仕事がこなせるのか分かりませんが,やるしかないので頑張ります。


しかし,2階の足音がうるさすぎます。このアパートいい加減にしてもらいたいですね・・・。