流れが悪いのか

9月になりました。


しかし,どうも流れが悪すぎます。


余裕のない自分にあきれます。


4日。非番でデュアスロンの練習会,これは台風の強風の中,ほどよく走れました。調子もまずまず。ファーストランもセカンドランもほぼイーブンで5キロを21分程度でカバー。バイクは56分ほど,乗ってないから十分!
午後から千秋公園でずっとジャズを聴いていた。ゆっくりした時間を芝生で過ごした。秋田市内を結局7〜8キロ歩いた。


6日。非番で勉強会2時間。その後担当の業務で残業。しかし入力箇所を間違えて入力し続け,1時間半の作業を棒に振る。あきらめて帰宅。盛岡に行く予定だったが,疲れすぎてアパートで爆睡。


7日。走る気力もないが,横手で先輩とご飯。その後フレンドールで久しぶりにテンションが上がるも,メロンパンの値上がりにショックを受ける。
その後国道107号で縁石に突っ込んで,フォレスター大破。全くの自損事故で,不幸中の幸いで怪我はなし。積載車で秋田市へ。しかしディーラーは定休日,中仙のホンダは祭り,知り合いの工場も無し,スバルにも紹介する工場無し,アパートには積載車が入っていけない,結局妻の実家にいったん置かせてもらうことに。中古車だったんで車両保険に入っていなかったのが気がかり。


8日。会社の陸上・駅伝大会。アップ中にガムを噛んでたら,銀歯が抜ける。もはやテンション落ちまくりだが,4.5キロのロードレースを15分55秒で。意外に速かった。夜は実業団選手の肝臓の強さに完敗した。


9日。駅伝で4.5キロの同じコース。前日の疲労か(筋肉か肝臓か)30秒ほどタイムが悪かった。条件は悪かったけど,2日連続でスピードを出すだけの脚はないので,まずまず頑張れた。


10日。朝から一つ森公園で2時間ほどトレイルラン。骨折後初めての長時間の不整地ラン。体重移動には気を付けないといけないけど走れないわけではない。今年は無理する気はないけれど,一つ森なら走れそう。
午後から妻の実家からフォレスターを搬送。紹介してもらった車屋さんへ。最初はひと悶着あってどうなるかと思ったが,すごい親切な人で安心した。しかし破損具合と予想金額に愕然とする。しかし一応直す方向では考えているので,車両保険に入らないと・・・。
車屋に行ってから歯医者に行こうと思っていたが土曜の午後にやっている歯医者を見つけられず,結局持ち越しに。


なんだかいろいろありすぎて気力がないので,今日の仕事は淡々と単純作業に徹した。明日も仕事。淡々と単純作業します。ラン自体はここ10日間で140キロくらい走れたので,レースまでの2週間ゆっくりと楽しむことにします。


しかし歯が痛くなってきました・・・。明日は泊まりなので,明後日の非番まで行けないな・・・。