07月02日の@healthyappa

  • 22:13  ニューカレドニアから帰国しました。初日は36km、雨でドロドロの中を尻から滑ったり、川を渡ったり。道はあって無いようだけど、よく作ったなという感じ。そんな中でチームメイトが転倒。予想外の事態にかなりビビりました。無理やり痛みを押して走ってもらい(鬼!)、14位でフィニッシュ。
  • 22:26  2日目、26km。朝もやの中、スタートからハイペースで走る。途中から前日負傷したチームメイトを男2人で前からロープで牽引、後ろから背中を押すスタイルに。正直かなりキツかったはず…。本当にここまで追い込んでいいのかと思ったけど、最後まで三人で進むことだけを考えて背中を押してました。
  • 22:36  今回のレースのピーク地点からは絶景が広がり、その後のトラバースも必死でクリアして最後の林道へ。再び牽引&後押しとなって、とにかく走る。ラストのラストで前のチームをパス!そして歓喜号泣のゴールへ。チームを支えてくれたアシスタント、そして2日間一緒に走り続けたチームメイトと抱き合う!
  • 22:47  今回のレース、三人で必ずチェックポイントを通過するのが規定なんだけど、それが重要なポイント。たまたま負傷があったけれど、そうでなくても助け合わないとゴールに着かないようになっている。こういうアドベンチャーレースのようなスタイルのトレイルランって、日本ではまだ無いけど絶対良い!

Powered by twtr2src