ディリーヤマザキ手形店

今日、秋田に行ったついでに、ショーワで象潟の車検証のハンコをもらいに行った。
途中手形地区を通りかかったところ、たいあん弁当前はかなりの混雑。大盛況だった。
そしてふと向かいに目を向けると、ディリーヤマザキ手形店がつぶれていた。
ぬけがらの店舗はビニールシートで覆われ、新店舗募集とか書かれた紙が貼っていた。
ここはかなり利用したので、ちょっと寂しくなりながらも、パイザーで発進した。
店長が変わって酒を置くのをやめた時点で、手形のコンビニとしては間違ってたと思う。
まあ言っても仕方ないし、もう利用することもまずないだろうけど、徐々に変わっていく街並みに時間の流れを感じました。