横手市民大鳥プール

今年、初めて市民プールへ。
相変わらず誰もいない50mプールで40分ほど。ちょっと寒かったので軽く流してさっさと退散。
途中で小学校らしき子供たちがやってきて小プールで授業をしていた。
先生がたも一生懸命。そんな中プールに入らず脇で遊び続ける子供が数名。
先生が誘いに行くもイヤイヤしている。まあどこにでもいるよなと思いながら、重い腕を回して休み休み泳いだ。後半は比較的慣れてきて水の中で気持ちよく潜った。なんか最近こんな楽な気分で泳いだことなかったなと思ってちょっと後悔。
温水プールとかで泳ぐのもいいけれど、こんなのんびりした中で水の存在を感じながら泳いだほうが、飽きずにできるのかもと思った。
まあ、全然泳力はつかないのかもしれないけれど。
泳いでからゼビオに行って、注文していたインソールを買ってきた。
アシックス用のインソールなので、ナイキには合わないかも。ナイキはワイドだし。
ちょっと残念だけど、今日の夜にでもちょっと試してみようかと思う。
午後からの勤務はちょっと面倒。