ピアノを聴く

どうやら最近のイオンでは夕方からピアノ演奏をしているようで、なかなか良いと思います。
今日ふと足を止めて聴いた一曲。久石譲のSummerという曲でした。いい曲でした。思わず演奏後拍手をしてしまいました。演奏者の方、心洗われるひと時をありがとうございました。
それにしてももっとこういうピアノなり演奏なりをサポートできるシステムがあったらいいのにと、そう感じます。駅なり広場なり、技術的には高いものが要求されるだろうけど、そういう場所で簡単に演奏したりできる環境が整えばいいのにと。唐突で短絡的な考え方かもしれませんが。
秋田だったり大館だったりどこでもいいけど、どこかが音楽であふれる街になればいいのにとそう思いました。