セントラルスポーツクラブ横手

今月からプールに行こうと再入会したのだけれど、100km以来の脚の痛みのために行ってなかったので、今日から行ってみた。
ボチボチと1時間ちょっとほぼ休みなく泳いだ。自分、意外にいけるじゃないかと思っていたけど、やはり後半はかなりの勢いで失速し、隣の選手コースのパドル使用スイマー達にぶっちぎられた。
選手コースと一緒にやってると(ただ隣で適当に流してるだけだけど)なんか気持ちの高揚感があるので、行けるときは時間を合わせて行こうかなと思う。けどコーチの切れ口調はすごかった。
いつも思うけどなんでスイミングのコーチはこんなにすぐ叫んで突き放した言い方をするんだろう。自分はスイミングに通っていなかったし、バイトで端から見てるだけだったけど、やっぱりこうしないと速くならないんだろうな。
それはそれとして、久しぶりの水はけっこう楽しかった。