ガンバ優勝

サッカーはガンバ大阪が初優勝して終了。
シーズン終盤数字の上ではほとんど優勝を手にしながらも、もたつきまくって大混戦を演出し、最後に優勝をかっさらうなんてさすがです。
そういえば宮本に大黒に、今年一番ブレイクしたチームでしたね。そういう意味でもおめでとうございます。
ファンタジーサッカーでもアラウージョにかなりポイント稼がせてもらいました。後期前半はほぼアラウージョ頼みでしたが、後半はガンバの選手が軒並み不安定になったので、いろんな意味でヴィッセル頼み(笑)。ヴィッセル神戸、いい目安として頑張ってくれました。再来年のファンタジーサッカーで待ってます。
というわけで来季のイースタンリーグ昇格は前節で決定的だったので、最終節はボーナス点よりも年俸アップにのみ焦点を絞って選手選びをしたわけですが、見事に当たりました。
来年にこの年俸が持ち越されるのかよく分かりませんが、ちょっとくらいはアドバンテージがあるという噂。また来季から日々精進します。


にしても、雪すげー。