今年の抱負を一応

最近はどうも抱負倒れの年ばかり(笑)。
2004年・・・ダンディズム目指して足元にも及ばず
2005年・・・インテリジェンスな人間目指すも無理ということが判明
なんか無理な目標が多かったので、2006年は「ナチュラルに生きること」にします。
これ以上ナチュラルに生きてどうするの?と厳しいツッコミもありましたが。
まあ、素の自分をできるだけ活かして無理しないで生きようということです。
無理を重ねて身動きがとれなくなる前に、もっと余裕を持ってメリハリをつけて生きようという感じです。去年の反省もありますし。
そんな今年一年を強力にサポートする手帳は「ほぼ日手帳」です。
ここ数年一応手帳を買ってるんですが(自分自身信じられない部分ではありますが)、けっこうな手応えある手帳です。足りないところは自分でカスタマイズします。
どうも最近、物の豊富さに甘えてしまっている部分があるので、今ある時間や物を大切にしていこうと思っています。


もちろん一番の動機は新年早々パイザーのマフラー破損と恒例の部屋の雨漏りですけれど。
今回の部屋の模様替えはきっかけは雨漏り回避という悲しいもので途中で投げ出しましたが、中途半端っぷりがけっこう気に入ってます。なんだかんだと自分は狭い部屋が好きみたいですね。