2006年への期待

別にたいしたことではないけれど、なんか今年は調子良い感じが自分でしている。
今年は地に足をつけて日々生きていけるのではないかと今のところ感じている。どちらかというと昨年は自分自身、生きる位置を確認することもできないままもがくだけの一年だったけれど、今年は一日一日手にしていることを確認しながら暮らしていけるのではないかと思う。
日々の生活を整理しながら暮らすことがこれほどまでに自分を楽にさせるとは思わなかった。単純に自分を追い込むだけ追い込んで、そのまま突っ走ることは簡単なことなのかもしれないけれど、自分も相手も納得できるように、少しずつ積み重ねていければと考えている。
今年の運勢がどうだったかなんてもはや忘れてしまったけれど、時間を管理することは自分にとって重要なのではなく、自分が考えることを管理していければ、運勢なんてどうでもいいような感がして、もう今年も24分の1が過ぎてしまったけれど、改めて一年の目標としたい。
ナチュラルに生きることってこういうことだと、自分の考えを管理して納得しながら生きることだと、そう考えて良い時間を過ごしたい。