追い風

最近、多少自分が情緒不安定気味なので、どうにもこうにもしていられないのだけれど、自分が旅をしたいところの情報を調べているときと、天気を見ているときには心穏やかになります。
とりあえず狙いはニュージーランドシンガポール。変わらず。
auの携帯電話を使っている人は分かる人も多いと思うのだけれど、Live earthというアプリがあって、自分の機種はプリセットされていなかったのでダウンロードしてたまに眺めています。本来は地球全球の雲画像が1日4回更新されるのだけれど、これがけっこうパケットを食うらしいので、WINなのにパケットの割引をやってない自分にはちょっとツライので気分次第でたまに楽しむ程度。
けっこうな人が使っているのか分からないけれど、自分で地球を感じることも少ないので、いいアプリだなという感じ。
自分にとっての逆風は、考えを変えれば追い風になるのかもなとちょっと思い直して、日々頑張ろうと思う今日この頃。