荒川さん、お疲れさま

荒川静香がオリンピックで金メダル。やってくれました。
頑張って起きて見て良かったです。まあ安藤美姫から見てましたけど(笑)。
いずれにせよ荒川静香の映像ってけっこうあるもんなんですね。多分メダルを取れずに埋もれた取材映像、どれくらいあるんでしょうか。スケートの清水とかアルペンの佐々木とかドラマチックで絵になる選手追いかけてたんでしょう。なんかの機会に披露してもらいたいですね、ハイ。
しかし、荒川静香、ちょっとテレビに出っ放しで疲れすぎです。笑いがひきつってます。
なんかメールチェックしたら3月6日に長野でスケートオンアイスに出るらしい(フィギュアのメールじゃなくて、ツアーの宣伝メールについてました)。こんなんで出ていいのかな。怪我しますよ、絶対。まあエキシビジョンだから無理しないだろうけど、少しは日程考えてあげてもいいかなって感じ。がんばれ荒川。
カーリングも3月頭に青森で日本選手権って話。入場料無料。もともと人気薄だったから入場料の設定してなかったらしい。自由入場。ある意味行く価値ありです。
けど、カーリングってテレビじゃないと楽しめないような気もしますね。あの真上からのカメラ映像、大会会場ではスクリーンとかに映ったりするんでしょうか?
でなければ、会場だけにFMで電波とか飛ばして解説とかしてもらえば、会場内でも楽しめそう。カーリングって生で見たことないですけど、会場の雰囲気ってどうなんでしょうね。静かなんでしょうか。会場全体が息を呑むショットとかあったら立ち会ってみたいような気もしますが、見逃したりしちゃいそうです。
さっきまでの番組では岡崎朋美、大人の対応でした。くりぃむ有田、叫びすぎです(笑)。


いずれにせよトリノは終わって、上村愛子はやっぱりガッツポーズかっこいいです。何度も言ってますが。あとスケルトンの越のスタート前の指差すポーズは決めすぎです。
ああいうのって最初から考えてるのかなあ。