決断

ここ最近かなり悩んでいたことにとりあえず結論を出しました。
いろいろな悩みを抱えることは悪いことではないとは思うのだけれど、ちょっと考えすぎるのも良くないなということで、まずは流れに乗った感じの結論になりましたが、自分が納得できるようになったと思います。
自分としては可能性を拘束されることは苦手なのですが、こんな切羽詰った状況でしか考えられなかったことばかりでした。いろいろな人からの意見や指摘が胸を指すとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
たかだかこんな決断を自分で決断できないことにも苛立ちを隠せませんが、それでも自分自身で後悔しないように考えたつもりです。
ちょっと高校受験のときに似ています。
きっと自分はどうしようもなく頑固で、ずっとこうやって生きてきたんだなと改めて気付かされました。もっとゆっくりと生きたいのに。けれど急いでしまうんだろうけど。
まずは心の一方を開け放ちながら旅行気分で生きたいなと、それが自分の願いであり、やりたいことなんだろうなと思いました。
あまり具体的に書きませんでしたが、とりあえずは現状維持ってことです。
なんかそれなりに吹っ切れた感じがします。いい時間を過ごせたと思いました。