ハタハタ論議

スーパーに行くとハタハタが。
今年も時期ですね。自分はメスよりもオスが好き。ブリコがあまり好きではないので。嫌いでもないけどメスは身がブリコによって少なくなっているので、なんかもったない感が・・・。
しかしオスってあまり売ってないような気がするのはなぜ?
本日職場近くのスーパーに寄ってきましたが、オスは箱売り、メスはパックで個分けされてました。
なぜ…?かわいそうにオス…。君は投売りの運命なんですね。同情するけど箱買いする勇気はありませんよ。
と、こう書いてるといかにも毎年ハタハタ買ってるようですが、自分で先日初めてハタハタを買って調理した自分です。
やはりメスの調理に失敗しました。ブリコ多すぎますから!
では。