あけましておめでとうございます

本当は元旦に書こうと思っていたんですが、4日過ぎました。
年賀状も買っていたのに未投函のまま・・・。なんてことだ。許してください。
というわけで、今年の目標発表。
「プチ国際派」
これにします。失笑が聞こえます。
ちなみに昨年は「ナチュラルに生きる」
一昨年は「よりインテリジェンスな生き方を」
その前は「ダンディズム追求」
全く無意味な目標だった気がしないでもない・・・。
「これ以上ナチュラルに生きてどうするの?」
「インテリジェンスの意味分かってる?」
「ダンディズム・・・、あっそう」
毎年毎年ひどい言われようでした。目が遠くなります。
しかし今年はぜひとも「プチ国際派」となるべく、パスポート取得&海外旅行&コロンビア大学初級英語講座から始めます。昨年はいろいろと刺激を受けたこともあり、英語の必要性や日本国内にこだわることの小ささを感じることも多かったなあということですね。余裕を作って海外を見たいなあという感じ。まずは成田で迷わないようにすることから(笑)。
今から来年の元旦が楽しみです。