インターネットの実感

前にも書いたと思うんですが、今年はぜひとも知床に行きたいのです。
といっても知床じゃなくても良いんですが、一応知床に行きやすい状況にあるのもいつまでか分からないので行けるうちに行きたいと、そういうことです。
ま、根本的には年一回世界遺産を見に行こう企画のひとつなんですが。
計画としては今年知床、来年屋久島ってな感じで。屋久島にはぜひとも滞在してみたいです。
そしてJALのマイルパートナーを行ったり来たりしてたら発見した半額のトレッキングブーツ。あんまり物欲を強く出さない自分ですが、半額だし、いずれ買わないとケガするし、けどネットでシューズ買って後悔したことあるし、やっぱり実際に履かないと、けどやっぱ半額だし買ってもいいんでないのと悩んでました。
そんなこんなでだらだらと夜を過ごし、ちょっと仕事して、いざ買ってもいいんでないかいと決意。
マイルパートナーなので再度ログインし、しっかりとマイルをゲット。そしていざ買おうとクリックしようとした瞬間、表示が「完売しました」に切り替わりました…。
あれ、自分押したっけ?とか考えつつしばし呆然。さすがネット社会。一瞬で勝負は決まるもの。躊躇はいらない。遠慮は要らない。邪魔するものは部屋の片隅、デスクトップのゴミ箱に捨ててゆけ、嗚呼。
なんだかんだで物を購入するまで時間がかかるタイプだけに、意を決して行動に移った途端のシャットアウトにショックを隠しきれませんでした。
ま、夏までには「実際に履いて」買おうと思います。
しかし半額だったのに…。もったいなかった…。後悔先に立たずってこういうこと言うんですね。