いよいよGW本番

世間ではいよいよ黄金週間(GW)も終わりですが、いよいよ私は減量週間(GW)に入ります。
明日から練習会、田沢湖遠征です。何キロ減るのか…、いや何キロ練習するのか、の間違いですね。すいません。目標は3キロ…、いや300キロです。


とりあえず、今日は駅伝の疲れを癒しつつ、初売りで買ったマウンテンバイクのタイヤを交換。久々にやったらかなり苦労しました。古タイヤですが、5年間風雨風雪に耐えながらよく凌いでくれました。お役御免です。かなりよれよれでした。バーストしてます。マウンテンバイクのタイヤをチェンジするの初めてですがこんなにボロボロになるんでしょうか?ビックリしました。
けど去年外したときはもっとまともだったような気もします。劣化が激しかったです。寿命でしょうね。バーストしてるところに裏からガムテープ張ったら使えないかな?無理ですかね。
今回新調したのはマラソンプラスっていうタイヤでパンクに強いと店長が言ってました。夕方晴れたので買物&社宅訪問に使いましたが快適でした。スピード出てかなり走りやすかったです(そりゃあブロックなくなってるんだから走りやすいに決まってますね)。


ちょっと重くなりましたが、重いほうが回転しやすいとかあるんでしょうか?何年ロード乗ってるんだっていうようなコメントですが(笑)。軽いほうがいいですよね、時と場合にもよると思いますけど。
ネットで調べたら「画鋲でも貫通しない。これでパンクしたら相当運が悪い」らしいです。最近運が悪いので気をつけないと。
良いの紹介してもらいました。フレームはともかく、ブレーキもギアも限界超えてますが、タイヤ替えたらだいぶ乗り心地変わりました。今まであまり意識してなかったんですけど、タイヤって重要だなって思った出来事でした。
ということで、ボーナスの使い道はタイヤにします。車検補填があるのでたいして買えないけれど、ホイールより安いっしょ!


さて明日の準備しないと寝れませんね。では。