だまこ鍋inほんだし

今日はだまこ鍋を疲労…、いや披露しました。
まあまあの味になったととりあえず安心。


しかし、後でほんだしを誰かが鍋に入れたことが判明。
だまこ鍋もキリタンポ鍋も、山の鍋だから鰹だしのほんだしなんか入らないんですよ!
そこのあたり分かりますか?
超重要ですよ!


しかし私は気付かなかったんですよ…。
鶏肉のダシが美味いなと言ってました。
味覚なんてそんなもんですね。当てにはならないですね。
まあ具が多くてカモフラージュしましたが。シラタキは失敗。マイタケは少なかったかも。30人分の鍋なんて作ったことないから分からないって〜!
まあ楽しんで作れました。またやりたいですね〜。


さて、今日はカレーとだまこ鍋が超美味でした。
あー良かった(笑)。


あ、もちろんビールも超美味でしたよ。