波乗りになれるか

週末は象潟大会のため、台風接近のニュースが気になるところです。
高知の先輩は鳥取の皆生の大会に出ます。台風が近そうですが・・・。


一応、沿岸波浪の数値予報図で並みの高さの概況を見てみました。
20日9時の予報ですが、日本海の沿岸部は総じて波は1m以下です。それほど荒れないようですね。
もちろん現在の天気概況をもとにした予報ですので変わる可能性もありますけれど、ひと安心ですね。


自分はそれほどスイムが得意というわけではないので、下手に荒れられてスイム中止なんかになったら、高い参加費出してトライアスロンに参加したのに意味なくなっちゃうので、適度な高さであればうれしいです。
水泳部が何言ってるんだという感じですが・・・。


今日は晴れ間を見て、バイクのセッティングを兼ねて平地を1時間ほど流して、その後30分くらいのランニングで終了。
岩木山に行って以来、どうもDHバーのポジションがイマイチだったので、何度か角度調整したもののイマイチなまま・・・。
印とかつけずに取り外すからこんなことになるんですよね・・・。


さて、これから準備に取り掛かります。
明日はゆっくり象潟の海の幸を堪能します!