ピーク

佐渡が終わるまで飲み会とか作業とかの予定を放棄してきたので(笑)、いざ佐渡が終わったら相当いっぱいいっぱいなスケジュールになってしまった。
自分の計画性の無さにいい加減イライラするが、どうしようもないので9月末には抜け殻になる気持ちでいかないといけないなあという感じ。
冷静に考えればそれほどの困難ではないんだろうけれど、気遣いが多すぎると仕事とプライベートの境い目があまりに曖昧になってきて、公私の生活空間が全く同じ場所にあることに息苦しさを感じてしまう。
こんな生活が延々と続くのかなあと考えると、ちょっと目の前が暗くなる。


きっとこんな気持ちになるのは、今年の集大成とすべく目標としてきたレースが近いのに、全くコンディショニングできそうにもない直前までの行事&仕事のタイミングの悪さや、
余裕のひとつも自分で持てていないのに、やらなければならない物事の判断量が明らかに自分のキャパを超えすぎていて、もはやどうしようもない状態のまま余裕で構えすぎている自分自身に呆れているからだと思う。
現実逃避ができるならば、ケータイの電波の届かないようなどこかに一人で身を置いて、滝を眺めていたいなあと思う。
海外がいいなあと思う。
パスポート取ろうかなと本気で思った。ようやく重い腰を上げられそう。今月の慌しさが終わって来月の見極めが終わったら、アパートから徒歩1分の庁舎に行って申請しようと思う。


今日はそんな重い頭の中でランニング。まったくペースが上がらなかったのでスローペースに徹したら、後半は比較的身体が動いた。たぶんなんだかんだと身体は動くんだろうと思い、少し安心した。
まず、やれるだけのことをやって、来週末には笑って鷹巣にゴールしたい。


とりあえず、明後日には久々にストーンサークルを見て、癒されたい。
大館駅前のハチ公の銅像も見る暇はなさそうだし(これまでも凝視したことはない)、花善の鶏めしでも食べられればこれまたやる気が沸いたんだろうけど、どうやら弁当は花善では無いようなのでとっても残念。こればっかりは言っても仕方ないので、ストーンサークルのパワーをもらうことで満足したいと思う。