高橋尚子が引退だそうで

高橋尚子が引退を表明したとのこと。なんか時間が経ったなあという感じ。
バンコクアジア大会日本記録を作ったときは、あり得ないくらい興奮してました。
シドニーまでのレースの勝ち方が圧勝過ぎて、どれほどの選手だったかは計り知れないのだけれど、おそらく完璧なレースをしたことはないはずです。マラソンなので結果がすべてなのだけれど、給水で失敗したり前半スローだったりといつも同じレース運びはしなかったのに、最後には2時間20分ちょっとで常に走りきるアホみたいにすごいランナーでした。


今日の引退会見を見ていて思ったんだけれど、毎日が完全燃焼できなくなったから引退するそうです。
すげー。
毎日完全燃焼、自分はできているか。うん、無理・・・。


いつか市民ランナーになった高橋尚子と一緒に走ってみたいなあ。
高橋尚子北島康介、桑田、清原、バド潮田。ことしは引退が多くてTVキャスターのストーブリーグも熱そうですね。