2009年はじまる

遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
12月13日に、無事に結婚式を済ませることができ、新たな気持ちで新年をスタートしている・・・予定でしたが、例年と何も変わらないような気もします。
ま、こんなもんだ、自分。


結婚式のことはまた書くとして、昨年中にやり残していたことのひとつ、アイアンマンジャパンへのオンラインエントリーを済ませました。
なんかJTUの登録番号が不安ですが、おそらく合っているでしょう。引越しのドタバタで見当たらなくなってしまいました・・・。前のアパートでの保管場所は覚えているのに。一番大事なんじゃないかという疑問もありますが。


元旦は大館の鳳凰山に登り、そのまま5kmのマラソン大会へ。登山後にしてはまずまずのタイムで20分フラットくらいでゴール。初めて5kmをハートレイトをつけて走りましたが、最初の1kmくらいで180くらいまで上がり、その後はラスト500mくらいまで185くらいで推移。ラストで195まで上げた瞬間、脚が死にました。初めて195という数値を見ました。最大心拍数と計算上では一致しているようなので、今後のいい目安になりました。しかし心拍185である程度走れたことと、190を超えたらもう無理という限界が分かったので、とてもいいレースになりました。


今後は3月まではベーストレーニングに励んで、4月にトレイルラン30kmと温海さくらマラソン30kmに出ようかと思っています。5月はバイクで距離を伸ばすトレーニングして、錦秋湖30kmか今日歩40kmに出て、ジャパンに行きたいと思ってます。全体的に雪解け後からの期間が短いので、3月までのトレーニングが重要だなと思っているんですが、旅行もあるしあまり追い込まず、気持ちが切れないように、初めてのジャパンを楽しめるように頑張りたいと思います。


エントリーしたら俄然やる気が出てきました!TJ誌は休刊したけれど、自分は休肝・・・、いや休刊せずに頑張ろうと思います。